ヨギニセラピスト、おすすめの精油(エッセンシャルオイル)

やっと、サロンで使う精油、決めました。

 

アロマテラピーが日本に普及して、今、色んな精油(エッセンシャルオイル)がありますよね。

 

精油(エッセンシャルオイル)、適当に買ってないですか?

 

100円ショップにだって売っていたり、柔軟剤からシャンプーまで、アロマアロマな感じです。

 

一時はこれでもかって無臭が流行っていましたが、

やっぱり人は、自然の香りを欲しているんだなあなんて思います。

 

嗅覚は五感の中でも、特殊で、匂い信号はダイレクトに本能に届くのです。

 

だから、ごちゃごちゃ考えずに、

リラックスできたり、

元気になったり、

自然と昔のことを思い出したりするのです。

 

もちろん、異性を引き寄せたりも。

 

精油は植物からの抽出物です。

 

けれど、同じような匂いを、科学の力でつくることも可能です。

 

でも、やはり自然に勝るものはないと私は思っています。

 

だから、ただの〇〇の香りっていうのではなく、

〇〇のアロマって書いてる方が人気があるのだと思うのです。

 

アロマ、精油を買うときは、表示をよく見て、

原産地と抽出方法が書いてあるものが、まず、おすすめです。

 

どこでそういう精油売ってるの?

 

って結構聞かれるのですが、私はまず、ロフト東急ハンズをおすすめしてます。

 

色んなブランドの精油が売っているので、

色々比べることができるし、

同じラベンダーでもこんなに違うのか、

私はこっちが好きだなとかが分かるし、

お値段もそんなに高くないです。

 

私のお気に入りはGAIA(ガイア)

 

全体的に香りもいいし、飾りたいくらいのパッケージデザインです。

 

あとは、百貨店や、コスメキッチン、各ブランドの直営店(生活の木ニールズヤードレメディーズプラナロムプリマヴェーラなどなど)で取り扱っています。

 

どの精油から?

 

には、もう鉄板のラベンダー、オレンジ、ゼラニウム、ティートリーの4本をおすすめしています。

 

 

そして、プライベートではガイアや、

色んなブランドの精油を香りや用途別に使っていますが、

サロンで使うには、一つのブランドでまとめたいと思い、

大変迷っていました。

 

結果、florihana(フロリハナ)を使うことにしました。

 

フロリハナはフランス、プロヴァンスにある精油、

オーガニックコスメなどを作っている会社で、

精油は全てオーガニックです。

 

香りが好き。

 

そして、やっぱり、オーガニックなんです。

やっぱり、オーガニック、良いんです。

 

プロヴァンス住んでいたのもあり、なんとなく、縁を感じて、決めました。

 

アロマテラピーはフランスが発祥ですしね。

 

ぜひ、オーガニックなアロマオイルトリートメント、体験しに来てください。

 

もうすぐ、プレオープンできそうです。

 

 

 

管理人トゥルシ

ヨガ・アロマ・タイ古式マッサージ、癒しサロンTulsiのあきこです。
バックパッカーとして世界を歩き、国際結婚→離婚後、シングルマザーとして淡路島で小さな暮らしを営んでいます。
一杯の、読むハーブティー。
日々のヨガっぽい気づきや、心と体をやさしく整えるヒントをゆるりと綴っています。

管理人トゥルシをフォローする
心とカラダの整え方
管理人トゥルシをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました