Tulsiとは

Tulsi(トゥルシ)とはインドに生えているHoliyBasil(ホーリーバジル)、神聖なハーブです。

祭式でも使われますが、おいしいお茶として飲めます。

そのお茶は体だけでなく、心にも良いと言われています。

神聖だけど、そこらへんに生えています。お寺の前に植えたり、おうちの玄関に植えて大切に育てたりもします。

品種は違うけど、タイではガパオに使ったり、エッセンシャルオイルにもなります。

私はヨガとアロマ、タイ古式マッサージを通じて、疲れたあなたが優しくなれる、体からのアプローチで心をほぐせるTulsiみたいなサロンをつくりたくて夢のサロンを~癒しサロン~”Tulsi” と名づけました。

まだ形はないけれど、Tulsiができるまで。

心と体のあれこれをまじえながら綴っていきます。

日本語表記では、ほとんどが、トゥルシーとなっていますが、

お店の名前にした時に、シーより、シで終わる方がいいなと思ったのと、

インドの方が、Tulsi って言う時に、私にはどちらかと言うと

トゥルシ、シーではなく、シって聞こえるのと、

オリジナリティがあっていいかなって思ってトゥルシにしました。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする