管理人プロフィール

ヨギニセラピスト

あきこ

大阪から淡路島、洲本市五色町で癒しサロンTulsi営むヨガインストラクター、セラピスト(アロマテラピー、タイ古式マッサージ)。

2005年、ヨガの聖地、インド、リシケシュにてヨガを学び始める。

ヨガの本場インドで、様々な先生のもと、世界中のヨガクレイジーとともに研鑽をつみ、リシケシュ、パルマスニケタンにてヨガインストラクター養成コース修了

ヨガ歴 20年

現在、KULA  yoga studio の他、

淡路市、洲本市、南あわじ市で市民向けヨガ講座を担当。

産後に自分自身がヨガもできないほど体調を崩し、自分の身をもって、人はヨガもできないほど、疲れることがあることを知る。

そんな時、アロマテラピーと出会い、その癒しのすごさに感銘をうけ、ヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動を始める。

アロマセラピスト養成講座修了。日本アロマ環境協会1級合格。大手アロマ専門サロンに3年勤務。

インストラクター、セラピストとして、技術の向上のため、二人ヨガ、なまけもののヨガと言われるタイ古式マッサージを学ぶ。

タイ、チェンマイのインターナショナルマッサージスクールにて初級、中級コース修了。

セラピスト歴 9年

人の心と体は、どうしても繋がっていて、心が元気になれば、体も元気になるのは分かっているけれど、、、。

なかなか、直接、心を元気にすることは難しいから。

私は、体からのアプローチで、心を健やかにできるインストラクター、セラピストでありたいと思っています。

そして、体から心へのアプローチは、ヨガも、アロマトリートメントも、タイ古式マッサージも同じだと感じています。

体も、

呼吸も、

関節の可動域も、

血流も、

リンパの流れも、

免疫力も、

食べるものも、

体重も、

考え方も、

口癖も、

そして、

心も、

全ては繋がっているのだと。

ヨギニセラピストとは、私のつくった造語です。

ヨギニ(ヨガを行ずる女性)であり、セラピストでありたい。

そして、自然は最高の癒しサプリだから。

自然の中でヨガしたり、トリートメントできるような場所をつくりたい!その名も、癒しサロンTulsi(トゥルシ)。

移住地探しをはじめ、とうとう今年3月末、淡路島に移住することができました。

今、Tulsiオープンにむけて奮闘中です!

で、2008年、無事サロンをオープンし、現在はヨギにセラピストととして、活動中です!

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント