管理人プロフィール

ヨギニセラピスト

あきこ

大阪、堺市から淡路島、洲本市五色町都志で、

癒しサロンTulsiを営むヨガインストラクター、セラピスト(アロマテラピー、タイ古式マッサージ)。

大阪府堺市の良くも悪くもない、普通の公立高校を卒業後、何を学べばいいのかわからず、同級生のほとんどが、大学へ進学する中、なんとなく高校斡旋で就職し、OL に。

都会での生活、ため息ばかりの毎日に、疑問と生きづらさを感じ、19歳の時、インドへと旅立つ。

旅(特にインド)にはまり、本格的にヨガを学ぶまで、リュックひとつで、世界を放浪。

旅の途中でヨガと出会い、25歳、ヨガの聖地、インド、リシケシュにてヨガを学び始める。

その後30歳まで、ほとんどの時をインドで過ごし、ヨガを学ぶ。

ヨガの本場インドで、様々な先生のもと、世界中のヨガクレイジーとともに研鑽をつみ、リシケシュ、パルマスニケタンにてヨガインストラクター養成コース修了。

ヨガ歴 15年

そして産後に、自分自身がヨガもできないほど体調を崩し、自分の身をもって、人はヨガもできないほど、疲れることがあることを知る。

そんな時、アロマテラピーと出会い、その癒しのすごさに感銘をうけ、ヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動を始める。

アロマセラピスト養成講座修了。日本アロマ環境協会1級合格。

大阪、梅田の大手アロマリンパ専門サロンに3年勤務。

インストラクター、セラピストとして、技術の向上のため、二人ヨガ、なまけもののヨガと言われるタイ古式マッサージを学ぶ。

タイ、チェンマイのインターナショナルマッサージスクールにて初級、中級コース修了。

セラピスト歴 5年

人の心と体は、どうしても繋がっていて、心が元気になれば、体も元気になるのは分かっているけれど、、、。

なかなか、直接、心を元気にすることは難しいから。

私は、体からのアプローチで、心を健やかにできるインストラクター、セラピストでありたいと思っています。

そして、体から心へのアプローチは、ヨガも、アロマトリートメントも、タイ古式マッサージも同じだと感じています。

体も、

呼吸も、

関節の可動域も、

血流も、

リンパの流れも、

免疫力も、

食べるものも、

体重も、

考え方も、

口癖も、

そして、

心も、

全ては繋がっているのだと。

ヨギニセラピストとは、私のつくった造語です。

ヨギニ(ヨガを行ずる女性)であり、セラピストでありたい。

そして、自然は最高の癒しサプリだから。

自然の中でヨガしたり、トリートメントできるような場所をつくりたい!その名も、癒しサロンTulsi(トゥルシ)。

移住地探しをはじめ、とうとう今年3月末、淡路島に移住することができました。

そして、6月14日、癒しサロンTulsi トゥルシ、オープンしました♪

サロンのホームページ

https://salon-tulsi.com

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする