ヨギニセラピスト、おすすめの精油(エッセンシャルオイル)

やっと、サロンで使う精油、決めました。

アロマテラピーが日本に普及して、今、色んな精油(エッセンシャルオイル)がありますよね。

精油(エッセンシャルオイル)、適当に買ってないですか?

100円ショップにだって売っていたり、柔軟剤からシャンプーまで、アロマアロマな感じです。

一時はこれでもかって無臭が流行っていましたが、

やっぱり人は、自然の香りを欲しているんだなあなんて思います。

嗅覚は五感の中でも、特殊で、匂い信号はダイレクトに本能に届くのです。

だから、ごちゃごちゃ考えずに、

リラックスできたり、

元気になったり、

自然と昔のことを思い出したりするのです。

もちろん、異性を引き寄せたりも。

精油は植物からの抽出物です。

けれど、同じような匂いを、科学の力でつくることも可能です。

でも、やはり自然に勝るものはないと私は思っています。

だから、ただの〇〇の香りっていうのではなく、

〇〇のアロマって書いてる方が人気があるのだと思うのです。

アロマ、精油を買うときは、表示をよく見て、

原産地と抽出方法が書いてあるものが、まず、おすすめです。

どこでそういう精油売ってるの?

って結構聞かれるのですが、私はまず、ロフト東急ハンズをおすすめしてます。

色んなブランドの精油が売っているので、

色々比べることができるし、

同じラベンダーでもこんなに違うのか、

私はこっちが好きだなとかが分かるし、

お値段もそんなに高くないです。

私のお気に入りはGAIA(ガイア)

全体的に香りもいいし、飾りたいくらいのパッケージデザインです。

あとは、百貨店や、コスメキッチン、各ブランドの直営店(生活の木ニールズヤードレメディーズプラナロムプリマヴェーラなどなど)で取り扱っています。

どの精油から?

には、もう鉄板のラベンダー、オレンジ、ゼラニウム、ティートリーの4本をおすすめしています。

そして、プライベートではガイアや、

色んなブランドの精油を香りや用途別に使っていますが、

サロンで使うには、一つのブランドでまとめたいと思い、

大変迷っていました。

結果、florihana(フロリハナ)を使うことにしました。

フロリハナはフランス、プロヴァンスにある精油、

オーガニックコスメなどを作っている会社で、

精油は全てオーガニックです。

香りが好き。

そして、やっぱり、オーガニックなんです。

やっぱり、オーガニック、良いんです。

プロヴァンス住んでいたのもあり、なんとなく、縁を感じて、決めました。

アロマテラピーはフランスが発祥ですしね。

ぜひ、オーガニックなアロマオイルトリートメント、体験しに来てください。

もうすぐ、プレオープンできそうです。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント