タイ古式マッサージとの出会い

dav

私がタイ古式マッサージと出会ったのは今から15年前、ちょうどヨガを始めた頃だった。

インドの帰りにタイによった時、友達がタイマッサージ屋さんに連れていってくれたのが最初。

バックパッカーが集うカオサンあたりにも、タイマッサージ屋さんはたくさんあるけれど、

私の友達はそこから少し離れた地元の人で賑わうマッサージ屋さん街みたいなところに連れていってくれた。

そこはちょっとした健康ストリート?みたいになってて、

ナチュラル系の石けんやヘチマ(体洗う用にね)とか、

木の根とか薬草とか、軟膏とかが売ってるお店が並んでて、

お店の2階がマッサージ屋さんになっている。

当時まだ冷房がなくて、扇風機がぶんぶん唸る大きな部屋で、タイ人に混ざって初めて受けたタイマッサージ。

それまでオールハンドで1時間も2時間もマッサージしてもらったことがなかったのも手伝って、

なにこれ~っ気持ちいい~!!!

その後に飲む、100%フレッシュフルーツジュースのおいしさよ!

パパイヤの酵素が!

マンゴーの葉酸が!

オレンジのビタミンが!

体に染み込むぅ~~~~~~~~~。

はい、そんなんで、バンコクに行くとほぼ毎日タイマッサージに行くようになったのでした。

これまたその後、10年以上も経って、自分が他人様にタイ古式マッサージするようになるなんて、思ってもみなかった。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント