ヨガとの出会い

私がヨガと出会ったのは今から18年前、モロッコの砂漠で電気水道ガスのないキャンプ生活をしてたとき。

イギリス人のエンジェリックちゃんが沈む夕日を前に、ゆったりした動きでポーズをとっていて、なんかいいなあと思ったのが最初。

すでにインドには、何回か行っていたけれど、ヨガをしようとは思ったことがなかった。

でも、私はもともとアレルギーだのアトピーだの、胃痛に便秘だの、精神的にもグラグラ。

肩こりがひどすぎて19歳の時すでに、整骨院の先生からは60歳の体だよ!なんて言われる始末で。

このままじゃ、ぼろぼろのおばあちゃんになりそう、、、と思ってた。

その後モロッコからまもなく、タイに行ったとき、ヨガを習う機会があり(といってもスリヤナマシカだけなんだけど)、

これだ!!!インドに行ってヨガ習おう!と思ったのでした。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント