なぜインドへ?

なんでインドだったの?

今でもよく聞かれます。

それはそれは、遡ること20年前くらい、高校生の時。

世界史の授業でインドについて習っていた時、教科書に載っていた一文。

インドには神様が住んでいると周辺の国から恐れられ、イギリスが支配するまでどの国も侵略しようとしませんでした。

そこへ音楽好きの私が、読みあさっていた音楽雑誌の一文。

ビートルズの音楽性はインドに行ってから変わった。

インドには何があるの???

当時の私のインドのイメージと言えば、

裸足で働く子ども、

貧困、

そして、

やっぱりカレー、ナン、タンドーリーチキンくらいなもの。

でも、きっと何かあるんだ。

若さゆえ、激しく何かしたいのに、何をしたらいいかわからなかった高校生の時。

でも、なんとなくこうなりたいとかはあって。

でも、どんな一歩を踏み出せばいいのかわからない。

それでもとにかく、なんでもいいから一歩出せばいいのに、

その勇気がなくて。

大人になってしまうのが怖かった。

でも、色んなミュージシャンが20歳になる前に東京に行ったりしたみたいに、

自分も20歳になる前に何か、何か一歩踏み出したい。

よし、20歳になる前にインドに行こうって思った。

そういうのを、インド好きは

India was calling you

インドに呼ばれてたんだね

って言います。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント