コロナ給付金の使い道

今日、私が住んでる洲本市から給付金の申請書が届きました。

皆さん知ってました?これ、子どもも貰えるのですよ。

私、それ知らなくて、大人だけかと思っていたんです。

ということは、もう10万円もらえるの?

じゃあ、i pad いっちゃおうって、

i pad 買いました。

正確に言うと、娘が貯めたお年玉で買って、

私と折半。

給付金が入れば、i pad の半額を私が娘に払うことになっています。

最悪、彼女が15歳になるまで、無利子、無担保で貸してくれるそうです。

15歳を越えると、月、15%の利子をとるって言われました。

はい、もし私が、あなたが15歳になってもお金を返さない場合、

月15%の利子って、いくらでしょうか?って言ったら、

娘は???ってなってましたが。

とにかく、彼女のi phone が壊れてから、

スマホが目に悪くてダメだったら、

パソコンかタブレットを自分で買う、

貯めたお年玉で、自分で買うって、

ずっとずっと言ってて。

そんな小学生がですよ、何万円もする買い物するなんて、自分のお年玉といえ、

10年早いわ

って思っていたのですが、

さすがに、長引く自粛生活で、

図書館も閉まって、

挙げ句、うちの古いパソコンが古すぎて、動画配信サービスが見れない、画面が所々、紫色に乱れるという状態。

さらに、私がオンラインヨガクラスしたいのに、zoomが使えないということが、分かって。

zoomはスマホでも、会議とか、ヨガも、受けるだけならいけるのですけど、

こちらがレッスンする場合、さすがにスマホは厳しいなあっていうのがあって。

ポチりました。

一日中、i pad pro なのか、air なのか、普通のi pad なのか、どうせならMac book なのか迷いに迷って、

結局ベーシックなi pad +スマートキーボード+アップルペンシルにしましたが、

購入ボタン押すまでに、床を転げ回って、

いいのかな、いいのかな、これからどうなるか分からないのに、

こんな買い物して、車検も、自動車税もあるのに、

いけるのかな?

うわ~、お母さん、大丈夫かな

押すで、押すで、押すで

いいの?押すで?確認したな、間違いないな、押すで、ほんまにいいんやな

お母さん、清水の舞台から飛び降りるで、

と、騒ぐ私に、

とりあえず私がお金払うんやから、

はよボタン押しや

って、小6の娘に言われて。

届いたi pad 。

初めての、憧れのアップル製品。

マッキントッシュって、インドに行ってた、ヒッピーみたいな人が作ったんだって。

って言葉を聞いた時から、憧れてた、知恵の実を一口食べたデザイン。

i Mac  がでて、そのかっこよすぎるデザインにびっくりして、

その後、スティーブジョブズというインドに行って、瞑想とかしてて、

それでいて、マッキントッシュを作った人を知って、

i phone がでたけど、私はsim フリーが良かったから、安いsim フリースマホを選んでて、

この度、やってきたi pad。

やっぱり、すごいですね。

私のやりたいことを、理解してくれてるみたいに感じる。

これでブログもさくさく書いてって、

サロンのPOPとかも作ってみようって思ってたけど、

まあ結局、半々でお金は出してるけど、娘が独占ですよね。

私は、安いsimフリースマホでこの記事書いてます。

前にヨガマットって必要?ブランドって?でも書いたのですが、

やっぱり、使ってて、嬉しくなるようなものとか、

頑張ろうって思えるものとか、

優しい気持ちになれるものとか、

大事ですね。

この記事書くのに、改めてスティーブジョブズの、あの有名なスタンフォード大学のスピーチを読んで、かみしめる一文、

もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていることをするだろうか

ステイホームが続く今、

私、明日死ぬんだったら、何するだろう。

子どもに大好きって言って、

家族に友達に、お世話なった、なっている人にありがとうって言って、

そんで、マッサージは無理だから、

このi pad 使って、オンラインでヨガクラスやるかな。

あとは、いつも通りヨガして、瞑想して、

ギター弾いて、バジャン(インドの讃美歌みたいなもの)を歌おう。

お、ほとんど出来てるかも。

けど、まだ足りないかも。

私を支えてくれている、全てのもの、こと、人に

ありがとう。

ありがとう。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント