テレビ撮影、初体験。

ふぅーーーーー。

終了しました。撮影。

実は、コロナ渦で心身ともに疲れている方が増えているので、

南あわじ市さんが、ケーブルテレビさんと、ヨガのコンテンツを作るということで、

撮影に参加したんです。

緊張しました。

私はリラクゼーションを担当するということで、

不慣れな寝たままのインストラクションを練習し、練習し、練習しても、

一字一句間違わずに、ということがなかなかできず、

やっぱりよく眠れなかったり、AWAJI BEACH YOGA の感想の時みたいに、腰痛くなったりして。

相変わらず、弱々のメンタル。

撮影場所が、私の大好きなサンアシュラムさんだったので、少し気分が和らいだものの、

「ほ、本気カメラが2台もある」

「テレビでしか見たことない、ふさふさのついた、すごいマイクやー」

って、やっぱりドキドキしてきちゃって。

しかも生徒さんがいないのに、一人でしゃべるって、変な感じ。

オンラインレッスンでも思うのですが、

私は生徒さんの呼吸や、その場の空気感を感じながらレッスンしているので、

それがないと、何とも心もとないです。

けれど、とにかく撮影は終わって、あとは仕上がりを待つのみとなりました。

6月くらいに、南あわじ市のケーブルテレビで放映されるそうです。

総勢で、インストラクターが7人出演してますが、撮影は密を避ける為、バラバラで行われました。

本当は、みんなでワイワイ言いながらやりたかったけど、

そもそもコロナ渦だから、この話がでてきたわけで。

淡路島のヨガインストラクターや、ヨガ好きのみんなとオンライン会議したり、私自身、コロナで落ち込みかけてた時に、この企画に携われて救われました。

本当にありがとう。

今年、AWAJI BEACH YOGA で5月に、一日イベントを企画していて、残念ながら中止となったんですが(例年通りのサンセットヨガは調整中です)

そのキーワードが、ウェルネス(身体の健康、精神の健康、環境の健康、社会的健康を基盤にして輝く人、生活の質をデザインしていく自己実現や生き方)で、

淡路島が、ウェルネスに気づく島、

ヨガの島、

癒しの島、

みたいになったらいいなあと密かに思っているのです。

疲れたら、淡路島

みたいな。

都心からも近いですし。

で、この企画に携わったインストラクターさんと、

来年の国際ヨガデー、淡路島ってどうかななんて話になって、

妄想がとまらず、自分の動画の出来を忘れ、ワクワクしております。

久しぶりにワクワクしてきて、お客様からも問い合わせ頂いたりして、

好きなことができる幸せをかみしめています。

早く、県をまたいで移動できるようになって、

島内のみなさんも、島外のみなさんも、

堂々と島から出たり、入ったりして、

この美しい海岸で深呼吸できる日がきますように。

私自身が、癒しを届けることができますように。

もう少し、おうちで深呼吸。

スポンサーリンク
最近のコメント
    最近のコメント

      シェアする

      • このエントリーをはてなブックマークに追加

      フォローする

      スポンサーリンク
      最近のコメント